忍者ブログ
カピバラさんの日常生活の出来事を写真にしてアップしています。 今日はどんな出会いが待っているのかな? カピバラさんののほほんとした空気に癒されてください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
このブログの写真は趣味で撮っているものであり各公式様とは関係ありません
HN:
テン
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描くこと。ゆるキャラの写真を取ること
自己紹介:
基本マイペース人間です。のんびりと絵を描いたり映画やアニメを見たりするのが好きです
バーコード
ブログ内検索
カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お奨め映画『ラブリーボーン』

 

39dbc746.jpg 

ちょっと旅行写真は置いて・・・

今回お奨めするのは、ピータージャクソン監督の作品『ラブリーボーン』です。
前から好きな監督なのでひいき目線で語ります。
どんな方にお奨めかというと

・映像美の綺麗なものが好きな人
・ファンタジー映画が好きな人
・成長物語が好きな人
・ゴースト物が好きな人
・サスペンス・ホラーが好きな人
・家族愛・ヒューマンドラマが好きな人
・純愛物が好きな人

特に熱く言いたいのが、映像美!!
今年の観た映画の中で郡を抜いて綺麗です!!!

ストーリーを解説すると、
14歳のスージー・サーモンは温かな家族の中で育ち、学校では友達、恋愛に忙しい普通の女の子。しかし、無慈悲な犯罪者によって短い命を失う。
天国へ行く途中スージーは家族の事、捕まっていない犯人の事が気になり家族とコンタクトを取ろうとするが・・・

スージーは天国に行くまでの中間の地点で家族にコンタクトを取ろうとします。その中間地点の映像が半端無く綺麗!スージーの夢の中のような世界観が見事に美麗に表現されています。
そして、ピータージャクソンはホラー映画も製作した人なので、スージーが犯人の事を回想するシーン、回想するといっても被害にあったのだからそのまま回想せず少し形を変えて回想するのですがそれがまた怖い!
シンプルな怖さを肌で感じ監督の見せ方の上手さに感動しました。

ファンタジー物・ゴースト物。ホラー物・純愛物・色んな要素をまとめた監督も流石ですが、だからこそ色んな方面で好きな人が観れる映画だと思います。

一つ注意したいのが、この映画を観た後一人で帰った時に
背後に怪しい人がいないか慎重になりました。
被害にあった人は観ない方がいいと思います。

以下呟きなどのっけています。
ご興味ある人はどうぞ!!

漫画をせかしたい人はTIK-TOKのclapへ
ブログに何か残したい人は↓クリックしてね!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

『Drパルナサスの鏡』を観てきました

81c772f6.jpg

おすすめ
この作品の魅力の一つは豪華なスタッフが多いって事ですね。
テレビのCMや情報誌でご存知の方もいるとは思いますが・・
今は亡きヒース・レジャーの主演作であり、撮影半ばで逝ったヒース・レジャーの役を3人の役者(ジョニーデップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル)が引き継いだということ。
 
そして、特にこの映画で期待できるのが監督のテリー・ギリアムです。この監督は独創的で個性的な世界観を作る監督さんです。ご存知の方はいるかな??昔カルト的人気があったモンティ・パイソン(日本でいうイギリスのドリフ)のアニメータと映画監督をしていた監督さんです。
モンティ・パイソンって多分40代、50代の人が知ってると思います。私は再放送で知ったのですが、なぜ知っている!?
と驚かれちゃうかも。
 
どんな方にお勧めかというと
・風刺な感じ・レトロなものが好き。ストーリーもいいけどエンターティメントが好きな方。
・人気の俳優さんが好き、男前を観たい!
・独創的な映像を観てみたい。
・皮肉さを感じるブラックファンタジーだとも思います。そういうのに興味がある人。
・詐欺師に興味がある人(映画自体現実・非現実がわかりにくくなる魔力)そういうのにだまされるかを試したい人
 
人気でまだ映画公開しているところあると思うので,
ご興味ある人は観に行ってみてはどうでしょう?
 
見所
これはまさしく映像と監督の創造の世界観が見所ですね。
旅芸人の馬車には鏡があって座長の老人パルナサス博士が座員とともに旅をしているというところから話は始まります。
人が心に秘めた欲望を具現化して見せる”イマジナリウム”。博士の瞑想に導かれ鏡を通り抜けた観客は、そこに広がる自らの欲望を形にした幻想世界を体験できるというストーリ。ストーリー自体がエンターティメントなんだとも感じます。
モンティ・パイソン臭も私は嗅ぎつけましたが・・
映像
やはり、この監督はアニメーションの仕事をしていたのも影響してか、鏡の世界はとても独創的かつ、レトロなアニメも感じます。モンティ・パイソンを観ていて感じましたが、この監督の描くアニメは世界史に出てくる政治の風刺漫画な絵なんです。その要素がこの『Drパルナサスの鏡』にも影響している感じがしました。
観る人は一昔前だな~。と思いますが、その癖ある世界観が好き!という人にはとても好かれる作品ではないでしょうか。
 
以下ネタバレをしない程度の感想と今回出てきたモンティ・パイソンの説明をのっけます。
長いです。後オマケ
興味ある人はどうぞ!
あっ、拍手押してくださる方ありがとうございます!!
すっごく励みになっています(^-^)

漫画をせかしたい人はTIK-TOK
のclapへ
ブログに何か残したい人は↓クリックしてね!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

『かいじゅうたちのいるところ』を観てきました。


『かいじゅうたちのいるところ』のパンフレットとカピバラさんをパチリ☆としました。
雰囲気出る写真になったと思います。

-----------------------------
お勧め・見所など
この映画を見に行く予定がある、いつかDVDで観たいという方に先に頭に入れておいてほしいのが、この作品の主人公マックスはとても野性的で怪獣みたいな男の子です。(この年代の子らしいリアルなキャラクターだとは思いますが)

子どもが出てくる絵本原作のファンタジー映画とイメージして可愛い子どもかな?とハリウッド要素のファンタジー映画を期待している方にはお勧めできません。

どんな方にお勧めできるかというと

・シビアで内容がしっかりしている作品を観たい人
・なまぬるい子供向けファンタジー映画はイヤという人
だと思います。

そして見所は、スパイク・ジョーンズ監督の独自の映像スタイルですね。
この監督さんは元々音楽PVを多数作っていて映画『マルコヴィッチの穴』から映画を撮り出した監督さんです。
私からいうと、この監督さんのファンタジー映画ってどんなものだろう?と興味がわきました。

絵本の世界を上手く表現・それ以上に優しい映像で表現していますww
監督のこだわりでかいじゅうはCGでなくパペットなのでとてもリアルでどこかしら可愛さがあります。美麗な絵本映像は見所です♪♪

漫画をせかしたい人はTIK-TOKのclapへ
ブログに何か残したい人は↓クリックしてね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

以下、ネタバレにならない程度の感想です☆

拍手[0回]

管理人の映画の歴史☆


 
カピバラさんは『ロードオブザリング』のDVDと一緒に撮影。
中つ国へと出発だ!!なカピバラさんたちです☆


映画のお話をする前に、管理人の映画の歴史をちょっとお話します。

昔から親と一緒に映画をビデオで観たりとしていました。
なので、子供の頃からアニメもですが、映画もよく観ていました。
だから子供の頃から好きな映画は何本かあります。

中学の時から映画はビデオでレンタル、イギリス映画やミニシアター系を観ていました。海外ドラマ『ツインピークス』やサスペンス物も観ていましたね。

高校はBS2のマイナー映画にお世話になっていました。そんな時にモンティパイソンとかマニアックなものに影響を受けたりもした記憶があります。

学生の時は時間があるしなんか興味あるなぁと思って漠然として観ていました。
うん、ただ観ているだけ。
もちろんストーリーが面白いなぁ!とか思っていましたが、あるものを消化している状態…。

そして、とあるときニュースで『指輪物語』が映画化!と出てきて予告編を観た時、度肝を抜かれました!

なんだ、この映像美!キャスティングのよさ!映画の世界観に浸る作り!!
(あくまで個人の感想です)

『指輪物語』は長編小説を読破した!
とすごく思い入れのある作品で結構壮大な世界と知っていたのですが、
それを予想以上に綺麗な映像で表現している事に驚いて心から観たい!
と思った作品になりました。

それから色々調べて映画自体も相当凝った作りをしていたそうです。
特にピータージャクソン監督の熱意は相当なものだと思いました。
今でもこの監督のファンタジー映画は観たいと思うし期待している監督の一人です。

話は戻って・・
そこから私の映画を観る見方が変わりました。
映画を観るのは、見易さと映像美だ!と思いました。
見易さというのは映画を観て時間を忘れるほど熱中して観れる脚本や演出のよさ。
映像美は作品の世界観の表現のウマさ。綺麗さですね。

で、映画は色々なジャンルは観ますが、好きなジャンルはファンタジーなのです。
今の映画はCGの作りが半端じゃないから映画もレベルが高いです。
いい世の中に生まれてよかったと思います^^

*☆*仕事をしながらなので、そこまで映画は観れませんが、観た映画のお勧めなところや映像の綺麗さなんかを簡略化してネタばれしないようにお話しようとおもいます。

あっ、もう一枚良いもの撮れたのでMoreに写真をアップします。
ご興味ある人はどうぞ!

拍手[0回]

映画、映画~♪

yuruphoto29.jpg
 
あれ?鹿の顔アップのはずなのに!?
ついついミニカピバラさんを一緒にしたらミニひこにゃんはそれどころではないみたいです(汗)
テンネコは鹿に注目してくれたけど、ひこにゃ~ん!
鹿にも注目してあげて~!

     
今年の目標は映画を沢山観る!というものです。
去年は忙しくてなかなか観に行かれませんでした。
なので今年は月1でも観にいきたです。

お正月に『ダークナイト』をDVDで観たので語ってみました。

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne

内臓脂肪