忍者ブログ
カピバラさんの日常生活の出来事を写真にしてアップしています。 今日はどんな出会いが待っているのかな? カピバラさんののほほんとした空気に癒されてください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
このブログの写真は趣味で撮っているものであり各公式様とは関係ありません
HN:
テン
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描くこと。ゆるキャラの写真を取ること
自己紹介:
基本マイペース人間です。のんびりと絵を描いたり映画やアニメを見たりするのが好きです
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬になりました✩



復活してから2回目の更新です~♪
 
今回は冬になったので、デスクトップ画像も変わりました。
お部屋の中にはひこにゃん、カピバラさんがいます。
相変わらず、テンネコはモニターの中なのでした✩
冬はみかん!冷凍ミカンおいしいよね!
と、余裕の笑みで言っております。
 
 
寒くないのかい?はやくおうちに戻っといで~!
 
 
------------------------------------
 
パソコンが夏頃やってきてから、ブログを復活させるまでに時間かかったので、
デスクトップも冬の画像に変えました。
長い休みだったな~。
 
 
 
えっと、復活してからもいいましたが、来年から1年・漫画を中心に生活することができました。
来年はガッツリ漫画を描いて、実際にサイトに更新するのは一年過ぎた
2013年からにしようと思っております。
その経緯をMoreに書いています。
興味ある人はMoreクリック。

ブログに何か残したい人は↓クリックしてね!
 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]




※管理人のつぶやきと、流れで構成されているので文章が余計に変になっております。
それでもいいという方はお読みください。
 
 
 












仕事に集中してブログを休んでいる間に考えることが多くなりました。
どうしても前から悩んでいたこと・・
 
私、死ぬまでに漫画描き切れるのかなぁ・・
と切に悩んでいました。
でも、自立しているし、仕事しながらのサイト運営だから、
サイト運営を中心にしたら生活できないし・・
 
 
今思ったら、『ゆるキャラまんぐゎ』の続きが描けないのも、仕事に家事、
その合間の時間に漫画を描くというのが、思いっきり描けないし、
のめり込んだら仕事に影響が出そうで続きが描けない結果になっていたんだと思います。
 
その思いを家族に言ってみたら、一児の母親である姉が、
 
「じゃあ、姫路の実家に戻って3か月くらい漫画描いたら?」
と、大掛かりなことを発言しました。
 
ええ?
 
でももう一匹に相談しないとわからないし・・
 
と、家に帰ってもう一匹に相談したら、
 
「半年くらい実家でゆっくりしてきなよ。」
と、まさかの発言。
 
ええええ!???
 
奴が言うには、家族の時間を過ごしてきてほしいということでした。
 
・・確かに、私は姉よりも家族と過ごす時間は少なかったけど・・
でも、世間が許すかな?ニートになっちゃうし私は主婦なのに・・
 
背中を押してくれたのは向こうのご両親でした。
『家族の時間を過ごしてきなさい』と言ってくれたのでした
 
感謝せずにはいられませんでした。入籍したのに実家に嫁が戻るなんてあまりいい話ではないので・・
 
実母も向こうのご両親に感謝し、○○年ぶりに式を挙げる前の娘と暮らせる!
と喜んでいました。兄もそうです。
 
とにかく、背中を押してくれたたくさんの方々に感謝しつつ
来年春ころまで実家でパソコンとともに住もうと思います。
 
家族の時間を大切にし、式の準備をしつつ、漫画をがっつり描いていくつもりです。
 
----------------------------------------------
一つ、まだまだお待たせしてしまうのですが、
漫画を更新するのは2013年からにしようと思っております。
というのも、キリのいいところまで描いてからアップしていきたいと思うので。
完成していたら更新も遅れることないし、毎週更新もできるかなとww
 
まあ、また漫画の更新状況や情報は改めて来年ブログに書きます
 
そのかわりといってはなんですが、オリジナルの合間に版権パロの新作何本か描きます。
版権の漫画も思いついているので、力試しに描きたいなぁと。
先にpixivでアップしてサイトにもアップします。
なぜかというと、実家はネットができない田舎なので、元の家に戻ったら
サイトに更新するつもりです。
 
----*----*----*----*----*----*----*----*----*
 
今は実家に戻る準備をがんばっているところです。
久しぶりに家の大掃除ができて気持ちいです。
正月過ぎてから実家に戻る引っ越しが始まるのでスムーズに引越しできるよう今からがんばります!
 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne

内臓脂肪