忍者ブログ
カピバラさんの日常生活の出来事を写真にしてアップしています。 今日はどんな出会いが待っているのかな? カピバラさんののほほんとした空気に癒されてください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
このブログの写真は趣味で撮っているものであり各公式様とは関係ありません
HN:
テン
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描くこと。ゆるキャラの写真を取ること
自己紹介:
基本マイペース人間です。のんびりと絵を描いたり映画やアニメを見たりするのが好きです
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行もこれで終わりww


 
ミニひこにゃんとミニテンネコは、遺跡にそぐわないものを発見しました。
『カピバラさんが!!!』
カピバラさんは上から見下ろせて楽しそうでしたとさ。
-------------------------------

遺跡巡り最後は有名なビザの斜塔です。
普通に撮るのも面白くないので、こんな感じに撮影しました。
少しでも楽しんでいただけたら幸いですww

今回で旅行の写真は最後です。

以下オマケとピザの斜塔のことのっけております。
ご興味ある人はMoreを9クリック!!

ブログに何か残したい人は↓クリックしてね!

 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]




c784495e.jpg
 
アップ写真おまけつき☆


ピサの斜塔は1173年、ボナンノ・ピサーノによってドゥオモ鐘楼として着工されました。しかし地盤沈下のため、完成したのは14世紀後半。塔の中心軸を調整しながら建築となりました。今なお傾き続けている斜塔は、円筒形の8階建てで、階段296段(294段という説も)あり、高さは約55m、建物全体総重量は、14,453tと推定されており、南に約70cmほど傾いています。16世紀に、ガリレオ・ガリレイによる落下実験が行われたという伝説も残っていますが、真実は明らかになっていません。

とのこと。
wikiからコピったので斜線つきなのです(^^;)
調べていて勉強になりました。

明日もお楽しみに~☆


 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne

内臓脂肪