忍者ブログ
カピバラさんの日常生活の出来事を写真にしてアップしています。 今日はどんな出会いが待っているのかな? カピバラさんののほほんとした空気に癒されてください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
このブログの写真は趣味で撮っているものであり各公式様とは関係ありません
HN:
テン
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵を描くこと。ゆるキャラの写真を取ること
自己紹介:
基本マイペース人間です。のんびりと絵を描いたり映画やアニメを見たりするのが好きです
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金環日食!


カピバラさん、ホワイトさん、ひこにゃんはお外で金環日食のベストタイムに撮影できなかったので
動画で堪能しております。
一生にみられるか見られないかの日食を楽しめて喜んでいましたww

-------------------------------------------------
今日は金環日食の日でした!
ということで、朝7時半からお散歩して金環日食を拝んできました。
外に出たら、いつもの朝と明るさが違って
本当に金環日食なんだと感じました

日食メガネなんて持っていないので、太陽が明るく見えるだけでしたが、チラチラ太陽を見ていると…!
見えましたよ!裸眼で1分くらい太陽が黒くなるところが!!
感動しました。

散歩中、近所の人も出てきて日食メガネで太陽を見ている人が何人もいました。
なかなか見れない光景で楽しかったですww

----------------------------------------------------------------
☆漫画のこと
先に更新ミスがあったので謝っておきます。
5/16分のサイト更新物のところに、TIK-TOKのリンクを張り忘れていました。
次の日に気づいてリンク張っておきましたが、
サイトに飛べないと思った方いましたらすいませんでした。

そして、本題。
大したことではありませんが、先週から言っていた10話を描き切ったかの結果発表~。

頑張りました。木曜までに描き切りました。



話の流れから始まって、着色描き切るのに10日かかるんですよね…。
今回の話は、ちょっとボリュームもあるからなのですが、最近は効率よく漫画を描くには
どうするべきかを、作業しているときに工夫したり、かかった時間などを細かにメモったり
しています。
前に比べたら随分早くなったかとは思うけど、目標は1週間で仕上げたい気持ちです。

次は11話コマ割りからがんばらなくちゃ。
ここでこう書いても、皆様には来年にお披露目になるのですが、
来年サイトにアップしだしたら、ブログでも報告するので暇つぶしに読んで頂けたら幸いです☆

Moreに日食撮れなかったけど、せっかく撮った太陽写真をアップします。
興味ある方はMoreをクリックしてください。

次回も金環日食の写真アップします。
お楽しみに~♪

ブログに何か残したい人は↓クリックしてね!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]




220d49a2.png

朝7時半ころの太陽です。
明るさがいつもより暗いですよね。
この時、まさに日食タイムで裸眼で太陽が黒くなっているのが
見えていました。その時撮ったのがこれ
でも、やっぱりうまく撮れなかったよ。

雰囲気だけ楽しんでもらえたらと思います。
 

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne

内臓脂肪